Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんブログ更新されて、やっぱりトレーニング・・

レーニング、それも「朝トレ」のようです・・。羽生君に刺激受けたとの
こと。羽生君、常に「1位」を期待されて大変だとは思いますが、自分は結果
はともかく、とにかく応援したいと思っています・・。

震災後の金メダル、みんなに元気と勇気を与えてくれました・・。そこから
何を目標にするか、本当に難しかったと思いますが、自分の限界に挑戦する
姿勢、それがすばらしいです・・。

かつて、仙台のリンクが滑れなくなった時、再開に尽力してくれた荒川静香
さんへの気持ちをこめたイナバウアー・・(今も入れているのかな?)
あの技には点がつかないらしいのですが(荒川さんの金のときも)、それでも
入れてくるあたりに彼の(荒川さんも)「自分の滑り」を大切にしたいという
思いがつたわってきます・・。

・・Keikoさんの、体幹レーニングでしょうか、真似できません・・。逆にそっ
てあんなに足が上がるなんて・・。せいぜい腹ばいになって数センチ上がるくらい
です・・。腰もやってしまいそうです・・。

でも、運動はいいですね!Keikoさんも「心のメンテナンス」と書いてますが、
昨年7月にNHKの「キラーストレス」という番組見て日記書きましたが、運動すると
「脳」そのものがストレスに強い脳に変化するんだそうです。(ストレス物質を
うけつけにくくするんだったかな)現在の高ストレス社会、運動が大切と言って
ました・・。

・・それから、楽器の話とか、髪のお手入れの話とか、お肉の話とか。そして、
「ストレッチ1時間」、これも真似できません・・。自分の場合、トレーニン
をするための体作りの段階?にもおよばないか・・。