Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 卒アルメッセージと、ここぞの料理・・

オープニングは、2月28日はビスケットの日ということでYUKIさんの
「ビスケット」・・。う〜ん、知りませんでした・・。

はじめは卒アルへのメッセージの思い出。書いたり書いてもらったり、
自分のが行方不明になることも。最後だから、思い切って「好きだった」
こと書いたり・・。Keikoさんに書いてもらって、その後の進展はなかった
のでしょうか?

Keikoさん、「そういうアルバムください」って、たぶん、なかなか言えなかった
ことを書いてもらえるような「アルバム」的なもの(色紙とかサイン帳のような
ものでもいいのかな)をください(う〜ん、誰から?)という意味?いや、
「Keikoさん、好きです!」と書いてある何かをください、という意味かな?
卒業アルバムとなると社会人になると無理だと思うんですが・・。

後半は「ここぞの料理」いろいろと参考になります。(と言ってもつくるわけでは
ありませんが)Keikoさんは「具だくさん豚汁」(別名 とん具)材料入れ過ぎちゃう
豚汁ですね・・。Hikaruさんは「ひじき」が好きだそうで、「ひじきの煮物」、
Wakanaさんは「アクアパッツァ」、それから「味噌汁」は毎日つくるそう。

味噌汁の話から、Hikaruさんは「キャベツの味噌汁」が好き。春野菜が甘みが出て
汁物に入れるとおいしいという話になって、Keikoさん「春野菜のために頑張ろう!」・・。

言いたいことはわかります・・。たぶん、「春野菜がおいしいから、それがおいしいと
感じられるように、体をしっかり動かして、お仕事とか、トレーニングとか頑張ろう!」
ということなのだと思います・・。

たしかに、最近、野菜がおいしいですね・・。