Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 北海道、東北プロモ活動に・・

Hikaruさんのブログ更新されて、精力的にラジオ、テレビ、出演してます
ね・・。なにせ自分も彼女たちのデビューからずいぶんたって知った方です
から、なにかのきっかけで、彼女たちの歌声を知れば、きっと癒やされたり、
励まされたりする人たくさんいるだろうな、と思うのです・・。

アニメの主題歌はたくさん歌ってますが、接点がない人はけっこういるんです
よね・・。(自分もそうでしたから・・。)ヒストリアから入る人けっこういる
のはあると思います。ただ、NHKですし、たくさんCM流すこともないので、
知る人ぞ知る番組、そして歌、気になった人が自分で調べてファンになる
という「1本釣り」的広がり方・・。

でも、どこで何がきっかけで知ることになるかわかりませんから、営業活動も
大事ですよね・・。

音楽は全く個人の趣味ですから、いろんなアーティストさんの「歌詞がいい」、
「声がいい」「おもしろい」「ノリがいい」、いろいろあると思います。

自分は聴けば聴くほどドンピシャなんですね・・。声も、歌のつくりも、楽器
の多彩さも、というか、こちらの感性にあってたのは間違いないのですが、
楽曲に引きこまれていってるということもあると思います。

「歌謡曲」とはちょっと違うんですよね。ドラマチックでダイナミック、
前に、劇場で聴くための音楽と考えるとぴったり、と書きましたが、やっぱり
そうだと思います・・。そして自分はそういう音楽が好きなんですね、きっと。
(いや、梶浦先生の術中にはまっているのかもしれません・・。)

こればっかりは押しつけるわけにもいかないところですが、日本全国津々浦々、
これまで知らなかった人の中で、知ってよかった、という人が増えてくれたら
ファンの1人としてもうれしいところです・・。