Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログから、レコーディングとトレーニング・・

今の時期のレコーディングと言えば、新曲の、でしょうか・・。

レコーディングといえば、昨年の「Winter Acoustic」では、
渋谷オーチャードホールのスタジオもかなり使ったと、クリスマス
ライブの時に言ってましたが・・。

今回もいわゆる「一発録り」なんですね。初期のころは、
完全に別々に録って、それゆえ、「ライブでは無理」と
梶浦先生も言っていたのが、現在はその時の空気感で
いっしょに歌った方がいいということなんでしょうね。

それにしてもKeikoさんは体を動かすのが好きなんですね〜。
朝がピラティスと加圧トレーニング、夜は、今日はヨガ・・。

でも体を動かすのが好きな人はそれを続けていけるのが一番
いいですね。その方がその人の体に合ってるんだと思います。

自分も運動は好きな方だと思っているんですが、運動しなくなる、
できなくなると何だか調子が狂うというか、悪くなるというか。
だんだん怠けたくなってくるし・・。いかん、いかん・・。

レーニングでもそうだなと考えていることわざ、
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。大丈夫なのか?と思う領域まで
やらないと、「虎子」は得られない・・。