Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 母の日関連と各地の楽しみ・・

オープニングは1991年、BBクイーンズで「ドレミファだいじょうぶ」。
「はじめてのお使い」で使われてる曲です。BBクイーンズは「おどる
ポンポコリン」で有名ですが、翌年にこの曲と番組が始まってるんで
すね・・。

前半は、母の日関連、ペンネームハチマキさんから。あのハチマキさん
でしょうか?Kalafinaのライブにいっしょに行ったりお母さんとの関係が
より深くなったというのも・・。

大宮公演では、MCでもお母さんや家族との関わりについての話がありまし
た。確かWakanaさんのお母さんは見に来てくれて、曲の感想より、第一
声は「のどの調子大丈夫?」・・。Hikaruさんのところも、自分のことの
ように緊張して見てるみたい、(だったかな?)・・わかります・・。
「親」とはそういうものですよね・・。

後半は、各地方でどんな所を見てくるか、というお話。Hikaruさんは
犬山城に代表されるように地方の歴史にふれること。それで、その場所へ
の気持ちが深くなる。Keikoさんは、各地のおいしいお店や名所。あそこ
に行ったらあのお店、とか、2度3度行くとだんだんわかってくる、という
ことで。旅の楽しみの1つは「食べること」、これは大きいですね・・。