Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログから「stone cold」と、最近の自分の体力づくり・・

Keikoさん、FictionJunction仲間のKAORIさんのライブに行ってきた
とのこと。

Kalafinaを知ってYouTubeを見まくっていたころ、そのつながりで
見たのがFictionJunction「stone cold」。カッコイイ曲ですね〜。
(みなさんご存じと思いますが。2011年リリース、アニメ「セイクリッド
セブン」OPだそうですが、自分は見たことありません・・。)

そのメインボーカルで歌ってたのがKAORIさん。WakanaさんとKeikoさん
も参加していて、今にして思えば、このMV、ボディコン?姿のWakanaさん
とか、巻き髪のKeikoさんとか見れて、けっこう貴重・・。

音源ほしいなと思って探したりもしたんですが・・。「もう一度聴きたいベスト
20」の2位になってましたね。

この曲って、打ち込み音だけ?一般的なドラム、ベースがなくて、キーボードと
ギターはありかな、近未来的な雰囲気あります・・。

そして、「紅結び」聴いてみました・・。とっても優しい感じの曲ですね・・。

ブログの最後は「みなさんよければご一緒に」ストレッチ・・。最近、自分は
一つ体力向上のために取り入れた器具がありまして、それは!エクササイズ用
トランポリン!(ちゃぶ台くらいの大きさのやつです)え〜と、もちろん、
スキーに必要な太ももの瞬発力、持久力と、ツイストすれば、ひねり回し、逆
ひねりのトレーニングにもなるかな、ということで。

これ、ポンポン跳んで楽かと思いきや、けっこうきつい・・。ツイストで跳ぶと
連続1分で、足が重くなり、息が切れてきます・・。(早すぎ〜)

スキーと似ていて、ジャンプして着地、体重+αの負荷がかかってると思うんで
すよね・・。無理のないところから・・。この前とかミゾコブで効果は出てた、
と思うのですが、息切れ対策と、大回り用の最大筋力の向上が課題かな・・。