Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Keikoさんのブログ更新されてKAORIさんと・・それから、自分の「原点回帰」は「far・・」かな?

Keikoさんのブログ、更新されて、今年の目標として「ファンのみなさんの
ことを一番に考えて・・」と言っていましたが、そのひとつがブログ更新
なのかもしれませんね・・。

ツアーまでの空白?期間、確かにファンとしたら何かニュースないかな、
と思ってるわけで、趣味のことでも、今回のようにオフのことでも知りたい
な、と。

会報にも時々出てますがKAORIさんはお酒好きなんですね!そして
ほぼ同期?の表現者として、いろいろと積もる話もあるんでしょう・・。
おもしろさでもあり、むずかしさでもある・・。

・・そして9周年にあたって「原点回帰」ということも言っていましたが、
自分のKalafinaを知っての「原点」、最初に知った曲、ということではなくて
知った当時、雰囲気、イメージ、曲、歌声、ずっと耳に残って自分に勇気を
与えてくれていた曲、というと「far on the water」ですかね・・。

その当時はまだアルバムリリース前で、ずっとショートバージョンのPV見て
ました・・。「知らない 景色がいつも まだ頼りない 輝きへ 君を
招いて・・」Keikoさんの入りがまたいいんですよね・・。未知なるものへの
冒険、好奇心、曲調も明るく前向きで、「大丈夫」と言ってもらってるよう
でした・・。

そして、こんなに気持ちのよい曲、歌声があるんだ、直接聴いてみたい、と
思ったのもやっぱりこの曲がきっかけだったかな・・。その結果、その数ヶ月
後、約30年ぶりのライブへ出発したのでした・・。