Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「into the world」MV short.v・・とブログ更新されてHikaruさん、仙台・秋田のメモリーとKeikoさん、インタビュー受けて・・ski小回り後半さらりと終わるために・・

オフィシャルサイトに約2分間の「into the world」のMVがupされて
いて。ここは、九十九里か茨城か、という感じでしょうか・・。

空がとってもきれいですね!あの時のKeikoさんのブログに「…自然の力強さを
全身で体感した」とありましたが、風が強そう・・。

CDジャケットの色もうすいブルー、空の色(水の色?)に合わせたのでしょうか・・。

Hikaruさんのブログ、とにかく!きりたんぽ鍋がおいしそう!秋田へはあまり
行ったことがないのですが、秋田も食べ物おいしいんだろうな・・。

Keikoさんは雑誌のインタビューを受けたとのことで、いろいろな人との出会い
があるんでしょうね・・。そして、いよいよ香港へ出発ですね!

ski今日も小回りのことを少し。SG誌付録DVDで片山大先生が
「ルーズに、繊細なタッチを・・」「低いまま切り替えて、前半から雪を削れる
ように・・」「ターン後半はスキーと重心が近寄って交わって終われるような・・」
と言ってて、特に3つめは、前に聞いたときは??だったのですが、今は少し理解
できる気がします・・。

やっぱり、前半が大事なんですね。谷回り開始から少しずつ「ルーズに繊細に、
雪を削り」後半に強いエッジングにならないように。すると板が足下に来て、楽に
重心を谷に落としていける、それで、「もっと急斜面でも攻めていける・・」
深いですね〜。でもわかる気がする・・。
とにかく前半は「ルーズに、繊細に」雪を削って、動きをなめらかにつなぐこと
かな・・。