Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina スキーのあとの「seventh heaven」・・とWakanaさんのブログ、香港の様子・・とskiミゾコブ屈脚したまま乗り越える?・・[写真:晴れたZスキー場山頂方面]

今回スキー帰りの車内でまず流れてきたのは「seventh heaven」・・。
癒やされますね〜。スキーを終えて、「ああ今日も気持ちよく滑れた・・」と
いう充実感で、リラックスしはじめて、どの曲もすーっと入るのですが、これ
は特に、でした・・。

前に「sprinter」だった時は、「まだまだいくぞ」みたいな感じになりまし
たが・・。(ハシゴした時ではなくて、さすがに、そのまま帰りました・・)

Wakanaさんのブログ更新されて、香港の日本と違う景色、2階建てバスとか
木からすだれみたいなものとか、蒸しパン、中身が四角の肉まん、などなど見る
ポイントがおもしろいです・・。そして飛行機からの眺め。本当に絨毯のような
雲ですね・・。次回シンガポール公演は18日(土)。(自分は行けませんが)

skiの方。小回りもようやく方向性が見えてきた感じがするんですが、そうなると
ミゾコブ、もう少し違う滑り方でも滑れるようになりたい・・。

ミゾコブはバンクラインではけっこう滑れる感じになってきたんですが、SG
誌付録DVDで、栗山デモが「足を縮めたまま段差を乗り越えると、弧で滑れる」
とおっしゃってるじゃありませんか・・。これはやったことない・・。

たしかに、切り替え後すぐ足を伸ばすと、バンク部分でズラシ回るしかない状態
だし、試してみる価値は十分にありそう・・。

問題は「低い姿勢」を保つ筋力が続くかどうか・・。

今日の写真は、きのうのほぼ快晴のZスキー場山頂方向。樹氷はまだ残ってますね・・。