Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン6回目、Mスキー場へ1回目、谷回りで踏むポイント・・

今日は、どちらかと言えば家庭サービス的な・・。久しぶりにMスキー場へも来てみたかったし・・。ホテル前の緩斜面のリフトは混んでたのですが、そこは避けて上のリフトから連絡コースを回るコースを主に滑り、けっこう滑れたかな・・。

 

谷回りで踏むポイントを確認。これは昨シーズン終わりにTスキー場で大回りした時にも感じていたことだったのですが、トップを上げ気味にして、両足の足首とひざの角度をきめて、かかとの後ろ端?に荷重すると、ギューンと回る・・。普段はフォールラインでの落下を楽しみたいと思っているのですが、この感覚も楽しい・・。

 

いつどんな斜面でも、というわけにはまだいきませんが、そういうポイントが間違いなくあるということで今後、いろいろとやってみたいと思います・・。

 

それからMスキー場Cリフト下部は、20度ちょっとの平らな斜面で、自分も含めて大回り好きのみなさん、気持ちよく大回ってました・・。