Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski って、こう滑るものだったんだ・・!?今シーズン8回目、Gスキー場へ1回目 板が自分で回ってくれるポイントがある・・

板をどうやって回すか、という部分はそれぞれの感覚で違いがある所だと思います・・。自分では「波乗りサーフィンターン」と呼んでいますが、ギューンと回るポイントがあって、板が勝手に回っていってくれます・・。

 

Gスキー場、積雪が増えて上部の中急斜面が滑れるようになったということで。昼過ぎから最終まで、午後券で。「波乗りサーフィンターン」、確信に変わりました・・。スキーやってると、何度かそういうことがあるのですが、「スキーって、そうやって滑るものだったのか・・」という感覚になりました・・。

 

谷回りに入る時の足首の角度と、ポジション。トップを上げ気味に、テールのしなりを意識して・・。(後傾ではありません)余計な力はいらないし、曲がりと落下が気持ちいい・・。切り替えは「入れなおす」意識がいいみたいです・・。

 

K2君と「波乗りサーフィンターン」の組み合わせで純粋に気持ちよく滑れました・・。

今日の写真はゴンドラ山頂駅にあるカフェのマルゲリータ。ここのピザを食すのが毎年の楽しみでもあります・・。

f:id:Hidesuke:20200118223140j:plain