Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 今シーズン7回目、Mスキー場へ2回目、谷回りギューンと回るポイント研究中・・

雪不足で滑れるスキー場が限られ、今日は正月に行って、平らな中斜面が好感触だったMスキー場へ。今日の主な目的は、気持ちよく滑ることと、谷回りでギューンと回るポイントを掴むこと・・。

 

谷回りに入った瞬間から、足首の角度を緩めずに若干トップを上げ気味に、テールを雪面に押しつけるように。ギューンと回っていく・・。うん、この感じ・・。

 

落下と、回っていく感じと、いい感じです・・。問題は、切り替えのタイミングとやり方。ターン後半、いろいろやってみたのですが、今日の所は、「ヒュン」と乗り換えるのがいいみたいでした・・。切り替えたあとも、板をすぐに下に向けないように。

 

今日は、静かに切り替える感じでいきましたが、次のターンに入る時に、上に切り上がるようにした方がいいのかなあ?まだまだ研究途中です・・。

 

今日の写真は、駐車場からのMスキー場のCリフト下部の斜面。幅はあまりないです

が平らな中斜面で、ずっとここを滑っていました・・。

f:id:Hidesuke:20200112223614j:plain