Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Ski小回りのイメージと今週のKalafina・・

自分がskiで(小回りで)やりたいイメージは、大回りでやっている
ことを小回りでできないか、ということ・・。

板を体の下を通して、体の外へ。そこから回し込んで、板を真下に向ける・・。
板を下に向けた時にふわっとできたら、いいな・・。そこから徐々に屈脚して、
逆ターンへ・・。

きのう少しやってみましたが、当然、体をより早いテンポで使うので、
そのせいか腰の両側が若干筋肉痛・・。なにせ初滑りでしたし・・。

回し込むところ、基本、外足荷重ですね。なかなかそこがなめらかに
いかないのが課題・・。徐々に弧を大きくしていけば・・。それはこれから・・。

さて、Kalafinaのみなさんは今日は周南市。きのうの福岡のことを
Hikaruさんが早くもブログでアップ・・。このあと、愛知、大阪、
東京・・。自分もあと4日で筋肉痛を治さねば・・。
そして、今年もあと2週間です・・。