Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Ski 今シーズンの初滑りとKalafina・・

きのうの夜から雪がサラサラと・・。う〜ん、行けたら行こうかな・・、くらい
に考えていたんですが・・。だんだん外は白い世界になっていき、あまり自分は
動物に例えると、なんて考えないほうだったのですが、「犬かもしれない・・。」
と初めて思いました・・。

すでに一部滑走可のスキー場もあったので、「とにかく行こうかな」と思いながら
寝ました・・。

起きると、20センチの積雪・・。ちょっと降りすぎ・・。雪かきが・・。
朝、小一時間かけて。

昼頃から行ってきました。この雪で急斜面以外滑れるという、割と近いYスキー
場へ。今日、オープン日でリフト券お得でした・・。それはいいんですが、
行ってみたら「吹雪」・・。

いつもの中斜面行くと、「あんまり圧雪してない・・」屈脚抜重小回りで。
カフカ雪、けっこういけたけど、最初だし圧雪バーンで感覚つかみたいな。

リフト中間降り場からだと斜面緩いですが圧雪してあって。例のリズムでやって
みました!「君銀小回り」。結果、「そっと・」のリピートがいいみたいです。
「そっ」で谷回りで足を伸ばしながら回し込み、「と・」で屈脚を始めて、板を
引きつけるようにして体の下へから次の方向へ・・。

うん、板と、体軸のクロスオーバーになってる気がする・・。まだまだ速度と
雪質での微調整は必要ですが。それから谷回りでは外足荷重。内足に乗らない
ように、回し込む・・。

・・初めは夕方まで滑ろうかと思っていましたが、吹雪で視界が悪いのと、
リフト待ちなしで、連続で乗れて体力が・・。約3時間で今日は終了。

大回り、感覚はよかったのですが、視界が悪いのと、斜面ゆるいのと、どんどん
降る雪でスピードに乗らず、また次ですね・・。

さて、Kalafinaのみなさんは今日は福岡、明日は周南・・。
福岡、盛り上がったことでしょう・・。