Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina クリスマスライブ仙台・・番外編・・

まず、「Kalafinaあるある」はあったのか?
・・今回は「あった」と言わざるをえないでしょう・・。

午後、車で仙台に向かう途中、雪が・・。それも、「スノーフォーリング」
どころではなく「ブリザード」・・。ちょっと激しすぎないか?

自分、スキーやりますが、この吹雪はなかなかのものですよ!
仙台市内に入って、ようやく止んできました・・。

「このまま止んでれば、あるある、なしかな〜」(しかし、最近では
公演の時は、止んでる、というのが「あるある」になりつつある・・。と
すれば、すでに)

しばし、車で待機。会場へ移動。降ってない。・・終わって、外へ。若干の雪・・。
車に行ったら「積もってる〜」3、4センチあるかなあ。スノーブラシはこの季節
の必需品。全面的に雪を下ろして。

今回は「あるある」あった、でしょうね・・。やっぱり・・。

それから、Hikaruさんが、MCで、いや最初のあいさつで言ってた「光のページェント」。
「見た人?」の質問にチラホラでしたが、終演後、会館出たら、目の前そうじゃない
ですか!これは、全員見たと思います!17:30点灯だから、来た時はわからな
かった・・。Hikaruさんが前日見て驚いたというのがわかる綺麗さでした・・。
暖色系のLED60万球、テーマは「未来へつなげる愛の光!」・・。

それから、またまたHikaruさんがらみで、物販MC、恒例の方言でと考えて
いたのですが、残念ながら今回は不発・・。ちょっとゆっくりな、若干アクセント
にくせのある紹介でした・・。あらたまって方言使おうとすると難しいですよね・・。
会場に、方言「なんだっけ?」と助け求めるのも新しいパターン?

自分もあまり詳しくないですが、とりあえず語尾に「だっちゃ」をつけると、それ
らしくなるかな・・。「まず、ファイルだっちゃ」とか?(違うかな・・)

グダグダになってしまったためか、恒例の向かい合ってのお辞儀なしで。Keikoさんの
「こういう場合、どうしたらいいんだろ・・。」でも、それも楽しかったですよ!