Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 クリスマスライブ始まって・・

オープニングは、「北陸ロマン」谷村さんの歌でした・・。
Hikaruさん選曲で。北陸新幹線乗ると流れてるんですね・・。

今回は、始まったライブの感想など。

富山では、Hikaruさんの物販MC、仙台の時のような感じだったのかな?
標準語的に最後までいってしまったそうで。
地元の言葉でも、やっぱり難しいですよね・・。

会場によって、つくっていく音、「ここはこう響かせたい」とか
リハーサルがとても楽しいそう。約9年の積み重ねですね。

ラジオマジックで、京都の前日の収録、ということは8日に収録。
ブログなど見ても、みなさん、京都かなり好きみたいですね・・。

さすがに歴史ありますよね。「鳴くよウグイス・・」に遷都して以降、
約1000年、首都だったわけですから。「いにしえのバラード・・」が
似合う街・・。

そして、ツアー再開、明日15日は岡山公演ですね・・。きっと、また
すばらしい公演になることでしょう・・。