Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina クリスマスライブ仙台・・番外編の番外編・・

番外編の自分編です・・
せっかく仙台に行くのだから、ということで、公演前に寄ったのは「仙台市科学館」。
なぜ?そうです、あれです、と言ってもわかりませんよね・・。ここの売店になら、
あれがあるかも、と思ったんです・・。売店エリアは入場料かからないし・・。

「ラプトルのペン」・・。結果から言うとありませんでした・・。ペンの上の方が、
首長竜のガイコツになってるのはあったんですが、これはチョット・・。う〜ん、
ここにもないか・・。

でも、せっかくきたのだから、ということで、ティラノのメダル型キーホルダーと
化石を購入。化石はWakanaさんのように巨大サメの歯は無理だし、あの大きさの
ものはないので、小さなアンモナイト2個入り(数百円)にしました・・。
(ずいぶん違う・・)一応、「ジュラ紀(約1億8000万年前)フランス南部」
とあります・・。(自分でも、「Kalafinaグッズ買えば?」というところですが、
Wakanaさん関連 ということで・・。いや、自分の趣味です・・。)

春は、仙台市博物館で「エジプト展」見てから行ったなあ、なんて思い出しながら。

それから、前にKalafina倶楽部で出てきて気になった「キャベツ太郎」食べました!
なんで今まで知らなかったんだろう、というくらいポピュラーなお菓子でした・・。
食べてみたら、「これ好みかも」ちょっと濃いめのソース味。たこ焼きっぽい。
形が「キャベツ」に似てるからなのかなあ?名前が不思議。

まだ食べてないのは「マロニーちゃん」・・全くどうでもいい話でした・・。