Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日も『百火撩乱』発売記念イベント、お台場ヴィーナスフォート 2F 教会広場2日目・・[写真:おとなりメガウェブトヨタ2000GT]

明日もリリースイベントありますが、ネタバレのところがありますので・・。

今日は、待ち時間をもう少し伸ばしても大丈夫と思い、きのうより
約30分前にヴィーナスフォートへ。並んでいる人はさすがにきのうより
少なくて、7,80人くらいかな・・。

あとの流れはきのうと同じ。慣れとは恐いもので、時間が過ぎるのが早く
感じます・・。今日はアナログ盤購入。さて、整理券番号は・・、きのうより
若干後ろ・・。でも位置的にきのうくらいなら全くOK・・。

集合までの間、今日もメガウェブへ。今日はルマン参戦の展示用車両中心に見て
ました。車体構成がカウル付きのF1ですね、これは。カーボンの作り込みがすご
い・・。

整列・入場の流れもきのうと同じ。会場入って、今日は券確認後、持ったまま。
会場入って、前からの位置はきのうとほぼ同じ。もう少しセンターより。今日の
方が、前方にいる人の関係で見やすいかも。

リハ開始時刻もきのうと同じ13時30分。今日も3人コンディションよさそう。
特にWakanaさんの声がすごいな、と思っていたらKeikoさん曰く「ツヤツヤ!」
(それを聞いたWakanaさん、「え、顔?肌?テカテカ?声?湿度の関係かな・・」
という微笑ましいやりとりいただきました・・)約10分くらいでリハ終了・・。
そして今日の3曲目は・・。

14時「百火撩乱」スタート。カッコイイです・・。KeikoさんとHikaruさんがから
む振り付けもキマってます・・。今日も浸りました・・。

MC入って、歌う時に自分の中で盛り上がる部分は、など。Hikaruさんは、ある
場所を振り付きで前まできて見せてくれました・・。

2曲目「とんぼ」。2日続けてライブで聴いて、もうこの曲のとりこになりそう
です・・。(というか、もうなってる?)3人それぞれ強弱、抑揚が絶妙・・。
ここまでソロパートで抑揚つける曲ってこれまでなかったんじゃないかな・・。

3曲目、「みなさんと「百火撩乱」でまた音楽の旅に出たいと思います!」と
いうことで「far on the water」。Hikaruさんの声も、Keikoさんの声もきれいに
響いてて、そして今日はWakanaさんの声が「ツヤツヤ」でした・・。「far・・」
はアッパ−ではないのですが、みんなで体でリズムとるような感じになって、
KeikoさんとWakanaさんのハモリで歌い終わりを響かせて締め・・。3人とも、
とびっきりの笑顔でした・・。

最後に写真を撮って終演です。きっと明日は西宮ですばらしいパフォーマンス
を見せてくれることでしょう!2日間ありがとうございました!

ヴィーナスフォートの写真はきのう載せたので・・、今日の写真は隣接するメガ
ウェブヒストリックガレージに展示されていたトヨタ2000GT。50年前(!)の車
ですが、歌も車も人を惹きつけるのは「最高のものを!」という「思い」なのか
な、と。ちなみに2000GTは当時のクラウンなら2台、カローラなら6台買える値段
だったそうです・・。(写りが悪くてすみません・・)