Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina クリスマスライブ参加して・・

今回参加して、毎回ライブで感じていたことをあらためて言葉にしてみると、
「前向きなエネルギーを分けてもらってきた」ということでしょうか・・。

アーティストのみなさんというのは、ファンにとって、そういう存在だとは
思いますが・・・。

集まった人たちに喜んでもらいたい、驚かせたい・・「プロフェッショナル」
です・・。そのレベル、クオリティの高さとチャレンジングなスピリット・・。
決して褒めすぎではないと思います・・。

はじめからすばらしいんですが、特に何曲か歌って、すこし体やのども
ほぐれてきたかな、というあたりからは特に・・。

3人それぞれ主メロになる曲のバランスも考えてるのかな、と思ったりもして。
序盤、前半はWakanaさん、中盤はHikaruさん、中盤、終盤はKeikoさん、という
感じもしました・・。

それからセトリは、年間通して、できるだけいろいろな曲を届けたい、という
のもあるのかな、と。

特にHikaruさんが主メロの曲は、曲の「世界観」に入り込むものが多いわけです
が、今度は、(明日じゃないか!)席ももう少し近くなるので、真っ正面から
受け止めて、その世界観に浸りたいと思います!

・・・というかすでに、この前、何曲かでは勝手に涙腺が、という状態で、それも
いいんですが、「変なおじさん」ですよね〜。いや、自分のまわりでも、明らかに
涙をぬぐってる人はいましたが・・。今度は1階フロアで、平常心であの曲たちを
受け止められる自信はない・・。

明日はオペラシティ・・。総木造のホールで、どんな音になるのか、これも楽しみ
です。そして、「一期一会」の曲たちを心にとどめてこれたらいいなと思って
います・・。