Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今週のツアーと「ツアー」で思い出す・・

Keikoさん、ブログ更新されて、周南市のあと、東京へもどってきていたんです
ね・・。愛知は確かに東京からなら当日で十分行ける距離。新幹線で品川から
乗れば2駅、1時間半。

さすがに愛知後は東京に戻らず、大阪でしょうか・・。愛知19時開演ですから、
21時30分くらいまでかかるでしょうし。

愛知から大阪なら、なんと1時間かからない・・。(よく利用している人なら常識?)
大阪公演も19時開演ですから大阪泊まりでしょう。

そして22日に東京へもどり、1晩のち23日からオーチャード・・。
どちらにしてもなかなかタイトなスケジュールです・・。

Keikoさんのブログタイトルが「旅したな。」「ライブツアー」というと思い出さ
れることがあって、自分、Kalafinaのライブに行くようになるまで、ずっと空白が
あって、最後に行ったのが?(印象にあるのが)たぶんRCサクセション。若かりし
自分は、RCの型破りな歌、ストレートな歌詞がお気に入りだったんですね・・。
RCの曲で「ああ、『ツアー』の雰囲気出てるな」と思ったのが、
「ドカドカうるさいR&Rバンド」

「バカでかいトラックから機材が降ろされ・・」
「街中のガキどもにチケットがばらまかれた・・」
「ドカドカうるさいR&Rバンドさ・・」

「子供だましのモンキービジネス・・」
「まともな奴は一人もいねえぜ・・」

「あしたもどっかの街でいかれた音を出す・・」
「悲しい気分なんかぶっとばしちまいなよ・・」
「ドカドカうるさいR&Rバンドさ・・」

あの当時、人気バンドだったRCのライブはそんな感じ・・。自分たちのことや
まわりのことを皮肉っぽく歌ってますが。売れない時期も長かったRC、派手な
パフォーマンスの中にもさびしさとか、やさしさとか感じられるバンドでした・・。

「街から街へ・・」今のKalafinaのライブとは雰囲気が全く違いますが・・。
KalafinaPA、ステージセットは「バカでかいトラック」に積まれているんだろう
か、というのもちょっと気になっていたので・・。昔話でした・・。