Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 2016年ありがとうございました!そして2017年へカウントダウン!・・[写真:CDJオブジェ]

2016年もあとわずか・・。忙しいなかにも、とっても張り合いのある、
充実した1年でした・・。もちろん、それはKalafinaの歌とライブ、そして、
コメントを頂いたみなさんとのコミュニケーションがあったから・・。

昨年後半からライブに行くようになり、拙いながら本家ブログにコメントを
書くようになって。でも、伝えたい、記録を残しておきたい、という気持ち
が強くなってきて、ネット上に日記を書く、なんて、自分も初めてだったの
ですがやってみようと・・。

そう、今年は(昨年後半から)「はじめてのチャレンジ」というのが増えま
した!そもそもライブに行ったのが30年ぶりくらいだし、ライブハウス!?
ロックフェス!?野外ライブ!?武道館!?クラシックホール!?・・
Kalafinaを知らなければ「絶対に」縁のない世界だったと思います・・。
きっと富山で白えびを食べることもなかったでしょう・・。

それは、個人的な話になってしまいますが、我が家の子育ても一段落しつつ
あり、自分のしたいことにまわせる時間が増えつつある状況もあると思いま
す。そして、「したいこと」がある、というのは幸せなことだな、とも思っ
ています・・。

「仕事との両立」というのも大きな課題ですが(?)数年前から、どうもモ
チベーションが低下気味だったというか、仕事に追われる生活に、何とかなら
ないのかなと思っていたところがあったのですが、今は「よし、仕事も(も?)
頑張ろう!」というふうに変わってきました・・。

きのうから今日にかけて、3人のブログが更新されて、それぞれの言葉にジー
ンときてしまうのですが、別冊カドカワで梶浦先生が「3人が集まった途端に
いろいろなことがいい方向に動き出した・・」と言っていて、きっと彼女たち
が振りまいている前向きなエネルギーがそうさせているんでしょうね・・。

今年、だいぶそのエネルギーをもらいました・・。応援しに行ったつもりが
応援されて帰ってくるという・・。来年も、たぶんそうなるでしょう・・。

全く個人的な拙い日記ではありますが、2016年、読んでくださったみなさ
ま、コメントを寄せてくださったみなさま、ありがとうございました!よい年
をお迎えください!来年もよろしくお願いします!

「COUNTDOWN JAPAN16/17」会場入り口の外にある大きな地球儀です!
ありがとう!2016年! そして2017年、よい年でありますように!