Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 明日は「めざましライブ」・・

お台場には行ったことがないわけじゃないんですが、このイベント
は初めて・・。

明日の東京、気温は33度の予報、朝まで雨、そして夕方も雨・・。
暑さ対策と雨対策、いろんな準備をしつつ行こうかと思っています・・。

これまた行こうと思ったのが遅くて整理番号後ろの方なので、雨降ったら
カッパですね・・。屋根の下には入れそうにない・・。

エイルさんが休養のようで・・。どんな状態なのかちょっとわかりませんが・・。

自分も日々感じているんですが、体調の維持管理って本当に難しい・・。
どうも人間の体って疲労を隠しちゃうんですよね。それは、野生動物は
弱みを見せない、と言われてますが、人間も「今」乗り切って、あとで
回復させればいいってできてるらしく、気付いた時には「あれ?」みたい
になってる・・。

そして、疲労の回復も、「急速充電」ってできないみたいで。
(特に最近それを感じます)

だから、最近は「このくらいやったら、このくらい休まないと・・」
と先回りしておかないともたないですね・・。(休むって言っても
土日のんびりしてるとかですが・・。)

自分はやっぱりある程度の睡眠時間を確保しないと、疲労がたまる
タイプらしい・・。だいたい体調崩すときは、いろいろあって睡眠時間
が短い日が続いた少しあと。その時は何とかもつけど、その後がだめ。

今どこも人数ぎりぎりで、たぶん1人1人の負担が大きくなってるから、
「健康」ってほんとに切実な問題だと思う・・。だから、「現代」の
「雷親父」仕方がないんですよ・・。

特に夏場、たぶん体温を下げる制御にけっこう体力使ってるんじゃないかと
思います。知らないうちに肌がベタついてきたり・・。その分しっかり
睡眠とらないと翌日がきつい。

自分の体に言いたい!「疲労度合いをちゃんと隠さず教えろ!」と。
それに合わせて、早くも寝るし、食事もするから、と。(できる範囲で)
それが、なかなか教えてくれないんですよね・・。

エイルさんの1日も早い回復を願うとともに、本家ブログコメントでも
たくさんの方書かれていますが、Kalafinaのみなさんも健康第一で!