Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina Wakanaさん、Keikoさんのブログ更新されて・・トトロと健康の維持と自分の失敗・・

Wakanaさんのブログ、「コダマもいます」というのが何ともジブリ好き
のWakanaさんらしい・・。トトロのマトリョーシカがあるんですね!
そこに枝が伸びて、「夢じゃなかった!!」まさにトトロの世界・・。

Keikoさんのブログ更新されて、けっこう体調管理のこと書いていま
す・・。これは今、自分も最大の関心事で、自分も今年こそは風邪を
ひかずに、と思っていたらビルボード後に風邪をひき・・。

誰もが思うことだと思いますが「グッドコンディションで過ごしたい・・」
最大の失敗は今思うと「睡眠量の不足」・・。

年々必要量は増えていたのに「このくらい寝れば足りるだろう。」と
思っていて「何だか調子が悪い・・。血糖値の上昇下降のせいか?」
と食事量を減らしたりして。これがまた失敗・・。

一時的にはたぶん生存本能でいい感じだったんですが、長期的には、
食べてもあまり身につかない自分は蓄えを減らしていて、おそらく
エネルギー不足になっていて免疫力低下・・。

今は睡眠量を20分ほど増やして、食事も遠慮なく食べてコンディション
はいい感じになってきました・・。完璧ではないですが・・。

「その年ごとに体調の悩みは変わったり・・。」そうなんですよね・・。
特にここ数年は昔の習慣のままだとだめで。(歳を感じます)

冬のツアーに向けて(自分は聴きに行く方ですが)、そして冬のスキー
シーズンに向けてコンディション整えていきたいな・・。

それから「9+ONE」のBD、明日届くみたいです!