Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 連休エピソード・・ski小回り「引き足」=「板を体の後ろに置く」?・・

オープニングは2009年、伊藤由奈さん「トラスト・ユー」。伊藤由奈
さんは、たしかハワイから来て、映画の主題歌歌ってましたね・・。
それは聴いてました・・。というか、映画の中で歌手役だったかな?

Kalafinaビジョンは連休のエピソード・・。
Wakanaさんはみんなで熊本へ行って森や山へ。
Hikaruさんは夏休みとかだと、山の方にあるおばあちゃんの家に行って
つりをしたり。けっこう野生児だった?一輪車にはついに乗れなかった
そうで。
Keikoさんは児童館とか。

もし連休がとれたら・・。
Wakanaさんは、ハワイに行って「この木なんの木」を見に行ってそこで
「この木なんの木」を歌いたい、2人のハモを録音して。でも1人じゃさび
しいからやっぱりみんなで行こう、という話になり。
Keikoさんは、実際とれないので、想像すると寂しくなるからヤダと言って
ました・・。Wakanaさん曰く、「Keikoは宇宙に行きそう・・。」

「宇宙に行けるなら行くか」に対しては、WakanaさんとKeikoさんが「行く」
Hikaruさんは「こわそう(行かない?)」ということだそうです。

「冒険遺伝子」というのが人にはあるとか、ないとか。どうなってるのか
わからない所とか、危ない所に行ってみたいと思う気持ちは「冒険遺伝子」
がそうさせている、という説ですね・・。

自分も前は行けるなら行きたいな、と思っていたのですが、少し前に宇宙に
行くと老化が進むという説を聞いて、ちょっと・・。

skiの方。「引き足」とたぶん同じことを言ってると思われる表現があった
ので。

「小回りで上体の遅れを防ぐには、適度な前傾をキープするとともに、切り替え
後スキーを身体の後ろに置くようにして、「身体がスキーを追い越していく
タイミング」を作るのがコツです。」(2015SG誌10月号池田麻里デモ)

自分の「小回り像」もあらぬ方向へは行ってないかな・・。