Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski 雨、霧、あきらめの悪い男・・そこまでして・・滑りたい!今シーズン通算22回目、Gスキー場へ・・Kalafinのみなさん明日は神奈川・・[写真:カッパとiRACEとGスキー場]

今日は午前中用事があり、「Gスキー場まだ滑れる。午後から行けるかな・・」と
思っていて、でも午後雨の予報。昼ごろまだ降らず、何とか持ちそうかなという
ことでGスキー場へ出発!今日はiRACE君の予定。

着いたら雨がポツポツと。これは例のものを出すしかない・・。そうです、
「カッパ」・・。長袖シャツに9thTシャツ、その上からカッパ着用で・・。

実際は、そんなにひどくならずに。雪は不思議なことに、悪くなかったです・・。
曇ってたせいか、表面があまりとけてなく、柔らかめではありましたが、けっこう
滑る・・。先週、先々週の昼頃より断然いい・・。

雨雲が来ていて、山頂リフトは霧の中・・。視界10mくらいかな・・。でも全く見え
ないわけじゃないし、先週からの小回り確認。ところどころミゾコブもあって、
小回りとミゾコブ滑りと織り交ぜながら。整地小回りでは、ターン切り替えでズレ
が出そうなときは「引き足」でポジション修正して入り直しながら。

今日は、小回りで滑ってるうちに、中斜面だと高いポジションで回せる感覚が
出てきて。ひざをあまり曲げない「対荷重ポジション」で滑れると、体力的に
すごく楽。これは来季使えるかな・・。

急斜面だと、ターン弧を深くするために、ひざを大きく曲げ伸ばしする必要が
ありますが・・。でも、けっこう自動的に反応して滑れた(と思う)・・。
それから、ストックを「前に振る、突く」のタイミングがとれてきた感じがしま
す・・。

それと、自分の気付きですが、以前から、左ターンで右ブーツの外側が見える感じ
がありましたが、今日気付くと右ターンで左ブーツの外側が見える感じがあって
体のしなりが左右使えるようになってきたのかな、とも思いました・・。

午後で雨模様のせいか人はまばら。山頂からのコースでは全く人と会わず、
(1人も!)ゲレンデ独り占め?リフト乗り場でも出会った人は数人・・。
リフトもほぼ貸し切り?状態・・。(というか、普通こないシチュエーション?)
自分は山頂線終了までグルグル滑ってましたが・・。

山頂線が終了し、下からのゴンドラに2回くらい乗って、下の方は霧が晴れてきて、
最後はコース途中からの中急斜面を大回りで気持ちよく・・。その時はボーダーの
みなさんが数人・・。

Kalafinaのみなさんは明日、神奈川公演。日曜から数えると8日間で4公演。大阪
のあと、少しお休みされましたかね・・。その場所その場所で思い入れがあって、
テンション高くなってくるんでしょうね・・。自分は次は来週の大宮・・。

iRACE君はやっぱり動かしやすい。いろいろやって気付くのはiRACE君が多いか
な・・。2V君と比べると軽くてゴンドラ乗車の時は本当に助かります・・。

今日の写真はGスキー場の一番下からセンターコースをバックに、カッパとiRACE君。
ゴンドラ降りたら、従業員の方々が待っていてくれて、「ありがとうございました」
とあいさつされました。自分が「最終乗車」だった模様・・。これは初めてでし
た・・。