Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 CD購入者イベント大阪+きのう今野師匠が+箱の大きさ・・

「九月」すみません、抜けてました・・。ベストから入って、その都度、
探して聴いてという、結果的に効率悪い聴き方してたので・・。ちゃんと
聴いときます!

アリーナライブ前の収録ですが、「神戸ワールド記念ホール」、Keikoさん、
Wakanaさん、Kalafinaとして初登場の地。知ってました。その時、Hikaru
さんも着々準備してたと思うんですが。約3ヶ月後に「sprinter/ARIA」発売・・。

今回、迷ったけど、行こうと思ったのはそれもあったから。始まったら、もう
現在のライブに没入でしたが・・。

後半、Keikoさんのオリンピック関連の質問。東京に続いて大阪も沈黙・・。
なかなかいないもんですね!自分も直接ではなく、金メダリストの先輩、
という知人はいますが・・。

次回は生放送ということで、アリーナライブのことが聞けそうです!

・・きのう書き忘れたのですが、今野師匠、葉加瀬さんとまたまたテレビに
出てましたね!葉加瀬さんとの2人弾き、さすがですねー。藤堂さんもいま
した。後ろの女性奏者の方々はスプリング東京の時とかどうだったかなあ?

箱の大きさというのはですね、「アリーナライブ」に行ってみたい、と
思ったことのひとつは、Kalafinaの曲というのは、とにかく劇的、ダイナ
ミックな曲が多いので、大きな会場でぜひ聴いてみたいということもあった
からなんですが、「まだまだもっと大きな会場でイケル」と個人的には
思いました。神戸ワールド記念ホールはアリーナ縦長に使うので、あれ横に
もう1面くらいあっても十分イケル!(つまり×2、会場がせまく感じました
から)ヴォーカル、バンドのパワーはもっともっと上いってると思いました。

今後の観客動員にもよると思いますが、さらに大きな箱って・・。
ドーム?(ニヤニヤ)これから武道館ありますが、個人的にはとにかく
大きな箱で、これでもか、というくらいダイナミックに梶浦楽曲を、Kalafina
を聴いてみたいなあ、なんて思ってます・・。