Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

「趣味」と「仕事」

実を言うと、今日はかぜぎみでした。のどがちょっと痛くて。なんだかボーっとしてて。一応いろいろと用事はこなしたものの。マズイなあと思ってたら、夜になってようやく意識がはっきりしてきて、痛みも引いてきた感じ。今雨降ってるケド、明日行けるかな。(もちろんスキー。残念ながらメキシコではありません(間に合うわけないだろっ)。メキシコは明日の朝に開演でしょうか。みなさん元気かなあ。)2月も後半、いつの間にか今シーズンも終盤にさしかかってる。いける時にいっておきたいよね。
時々思う。スキーを仕事にしたらどうなんだろうかと。まず自分がそういうレベルなのかという問題もあるけれど、仕事にすると好き勝手に滑れないわけで。その時点で「やっぱり無理」
「趣味」は純粋に自分の気持ちよさや喜びのためだけど、「仕事」となると、自分のやりたいこと、実現したいことと重なってる部分はあるにしても完全には一致してなくて、多少我慢したり、無理をして、対象となる誰かのためになることをしなくては報酬はもらえないんですよね。それで、心と体のバランスが本当に大事だなあと最近思います。人間やりたいことをやらないとストレスたまりますから・・。