Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

低気圧通過、途中Uターンと今シーズンのこれまで

今日は、朝方やっぱりのどの痛みが・・。でも昼くらいになったらよくなってきて天気もよくなってきて「よし行こう」と。で目指すはZスキー場。でも途中で雨風強くなり、??雨はつらい・・。体調も確かに万全ではないので、本日はUターン。その後ライブカメラ見ると真っ暗で人もまばら。今日は行かなくて正解だったかな・・。時には見送ることもありですね・・。
数えたら今シーズン6回ほどZスキー場行ってる。(昨シーズン6回、他合わせて13回)今シーズンは全部合わせて今のところ12回、これからどうなるかはわからないけど、気持ち的には行ってるような足りないような、いや足りないな。
今シーズンの第一の目標は「ミゾコブをすべれるようになる」「小回りのしっくりくる感覚をつかむ」でした。オフの間の吸収動作切り替え、伸脚による前半の回し込みのイメトレの甲斐あって、雪上でもコブ、小回り両方、この歳になってもあらたないい感覚がつかめたことはうれしいことでした。
マテリアルチェンジもありました。シーズン入る前に小回り、コブ対策で短め軽めのSLベースの板を購入、シーズンはじめは確かに特に小回りでいい感じでしたが、急斜面でのグリップ不足と大回りでのトップのひっかかりにストレスを感じ、iRACEにチェンジ。これが自分の滑り、イメージにぴったりの板でした。
ブーツの変更もありました。さすがにプラ部品の欠損、カフのひび割れなど心配になり、前より少し堅め(フレックス100、旧ブーツは不明)ラスト幅100mmのブーツを購入。旧ブーツ以上の大手術により、痛みもなく、固さがいい方向にいってます。
ゴーグルも変わりました。
さて、まずは健康第一ですね。いろいろ計画的に進めていきたいなとは思いますが・・。