Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

バイク GSX250R 今日は、久しぶりにエコーライン、お釜へ!ステップはオフセットプレートの一番下で・・

ステップはやっぱり、腰の姿勢でオフセットプレート入れた一番下がいいようです・・。今日は、バイクで行くのは30数年ぶり、蔵王エコーラインへ・・。

エコーラインに着くまでもけっこう距離があるのですが・・。宮城県側から上り始めると、中速コーナーが続く走りやすいコースです・・。所々、「ああ、こんなだったなあ」と思い出しながら・・。

せっかく来たので、390円出して、ハイラインを上ってお釜を見に行きました・・。バイクを止めて、少し歩いて、展望できる場所へ・・。これも久しぶりでしたが、なかなかの絶景です・・。

お釜を見たあとは、道は下りになって山形側へ・・。傾斜はそれほど急ではなく、高原道路、という感じでしょうか・・。いつも滑ってるスキー場のコースの横を通って、途中からはスキー帰りと同じ道を通って帰路へ・・。

高速無料区間を使って高速走行もしてみました・・。やはりプーチスクリーンが効果を発揮して、装着前とは風圧が違います・・。軽く伏せるとより効果がはっきりします・・。

前回給油してから、ほぼ今回のツーリングのみでしたが、今回の燃費はリッター40キロを越えたようです・・。そして、もしかするとこのバイク、高速を80キロくらいで走った方が燃費がよいのでは・・?おそるべし、スズキ・・。(完全に鈴菌感染者・・・)

今日の写真は、休憩した七ヶ宿道の駅とお釜・・。

f:id:Hidesuke:20210612204647j:plain

f:id:Hidesuke:20210612204735j:plain