Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina関連 梶浦先生〜ガンダム〜映画「READY PLAYER ONE」感想・・

今頃なんですが、それもKalafina関連からしてもかなりのこじつけ・・。
レンタルになったら見ようと思い・・。これは、個人的にかなりのお気に
入り状態です・・。アラフィフのおじさんとして考えると、こういう映画
お気に入りってどうかとも思うのですが、気になるものは仕方がない・・。

何と言っても、一番のお気に入りポイントはやっぱりガンダムが出てくる所。
これは相当好きな人が作ってる、と思わせるカッコよさで。「なんでビーム
ライフルないの」とか、「ダイトウ行きまーす」とか言ってカタパルト発進
してくれれば、さらに、なんてツッコミ所はありますが、ファーストガンダム
世代としては、テンション上がります!

映画全般に、80年代散りばめられていて、自分にはピンポイントもあれば
ずれてるものもありますが、「他の世代はいいの?」と思わせる思いきり
のよさも気に入りました・・。ディスコシーンの「STAYN’ALIVE」とか
理屈抜きで楽しい・・。

買っちゃおうかな・・。