Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今頃なんですが、ガンダムSEED「あんなに一緒だったのに」・・

以前のアニソンイベントではKalafinaも歌ってたようです・・。
曲もKalafina知ってから知りましたが、アニメを見たことがなくて、
梶浦先生、どんな情景を描いていたのだろうかと思っていて、ようやく
ガンダムSEED」テレビ版の最初の方を見てみました・・。

「あんなに一緒だったのに」・・さすが、梶浦先生ですね・・。
ストーリーの展開にぴったりとハマります・・。みなさん見てると
思いますが、主人公と敵対することになってしまう幼なじみの友人と
の話が軸になって進んでいくようです・・。なるほどと思いました。

これが2002年のことですね。自分は「ファーストガンダム」世代ですが、
その後のガンダムはほとんど見ていないので、「SEED」も今回、初めて
見ました。戦いに巻き込まれる必然性、船の形とか登場するキャラ、
ファースト世代の人が見ても違和感ないようにしてるのかな、とか、
外付けの装備は「エルガイム」(その辺までは見てた)あたりからの
お約束かなとか思いました・・。(ファーストからずいぶん時が流れてま
す・・。)

ファーストと言えば、最近ちょっとはまってます・・。(これまた今頃)
最初は「空の境界」のDVDの中古探してたらファーストの「特別版」数百円
で売ってて、音の悪評知ってはいたのですが買ってしまって。

やっぱり録り直した声優さんのセリフ、BGM、効果音すべて「これはだめだ」
で、替わってる声優さんもいるし、次に「劇場版セット」を中古で買ってし
まい、それなりに納得したのですが、どうも自分のイメージ、特にBGMの入り
方と声優さんの担当、セリフが「こうだったっけ」、で結局・・。

「テレビ版DVDBOX1」を買ってしまいました・・。(もちろん中古で、一番
値段が安かったものを。)自分でも「あほか」と思いますが、これは「いい」
です・・。声優さんの熱さ、効果音、BGM、これです!これ!当然ストーリー
も細かいので、登場人物の心の動きも違和感なく。

今のところ後編の「BOX2」は買う予定はないんですが・・。