Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 自分にとってアニソンと言えば・・

きのうのSONGS見て、やっぱり世間一般的には
Kalafinaはアニソン代表なんだなーと。

いいんですが。自分の中で一致していない
だけで、どのように紹介されても歌そのもの
が変わるわけではないので。

自分も少年期はアニメ(マンガ?)好きで
けっこう見ましたし。

ただ自分にとってアニソンと言えば

マジンガーZ  水木一郎 
宇宙戦艦ヤマト  ささきいさお
機動戦士ガンダム 哀戦士 井上大輔

などのイメージで(古いですね〜)、逆に言えば、
まどマギでのKalafinaは上記の人たちのイメージに
なるのかな・・。そう考えるとアニメから入った、特に
海外のみなさんの熱狂ぶりもわかる気がします・・。

アニメ作品に関わって誕生したKalafina、最近はアニソンの
枠を飛び越えて・・、と言われることも多くなったと思います
が、やっぱり作品世界も大事にしていかなければなりませ
んね・・。

ヒストリア経由で彼女たちの歌唱、楽曲そのものから入った
私のような者もいれば、アニメ作品のイメージをKalafina
歌に重ねている人も、たくさんいらっしゃるでしょうし、
すべてひっくるめて「Kalafina」なんですね。「Kalafina」って
大きいなあ、と認識を新たにいたしました・・。

ちなみにきのうのMagia、テンポ速いと感じたのは、どうも自分の
気のせいのようです。冷静になって聴いてみると、ショートバー
ジョンではありますが、速さは同じみたいですね・・。

自分の「ゆっくり、じっくり聴きたい・・」という願望から
そう感じたみたいです・・。