Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今頃ですが、昨年の「世界遺産ライブ」はやっぱり特別・・

昨年の世界遺産ライブ、ライブ前後の彼女たちの言葉からも、思い入れが
相当あったなあと思っていました・・。

それは、歴史ある文化遺産の節目となる公演に呼んでいただいた、という
ことが大きいのだろうな、と思っていたのですが・・。

セトリ的に、ヒストリア系すべてと、自然、祈り、願いなどからアニソン
とオリジナル・・。

今になって、何が特別だったのか、と考えたのは、Kalafinaと言えば
アニソン・・でもこの公演は違った・・。もしかすると、ここまで
はっきりアニメから離れて依頼されたのは初めてだった・・?

アニソンで実績を作ってきたのは確かだけど、この公演はアニソンを
期待されたわけではなく、ヒストリアの影響は大きかったとしても、
純粋に1アーティストとして・・。新たに開けた扉・・。

そういう意味でも、彼女たちにとって思い入れの強い公演だったの
かな、と・・。