Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina アニメタイアップの流れで9年間+半年・・

海外の「9+ONE」公演セトリ見て、アニソンを歌うことから出発した
Kalafina、ということで作品を並べてみようかな、ということで。
スタートの年 2008 空の境界
1周年の年  2009 黒執事
2周年の年  2010 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト黒執事Ⅱ、イヴの時間
3周年の年  2011 まどか☆マギカ
4周年の年  2012 Fate/Zeroまどか☆マギカ
5周年の年  2013 空の境界まどか☆マギカ
6周年の年  2014 アルドノア・ゼロ、Fate/stay night
7周年の年  2015 Fate/stay night [Unlimited BladeWorks]
       アルスラーン戦記
8周年の年  2016 アルスラーン戦記
9周年の年  2017 クビキリサイクル刀剣乱舞
10周年の年  2018 ?

1周年、2周年と数えると来年が10周年ですが、活動期間で考えれば、
今やってることが、10年目となるわけで、今年の「9+ONE」というネーミング
は絶妙ですね・・。

毎年アニメタイアップがある、というのは梶浦先生のアニメの世界観を表現
する楽曲が認められてるのと、3人の確かな実力と人気が認められてるという
ことでしょうね。(その間に「ヒストリア」関係もありますが)

今後、どんなアニメと関わりができるのか、その世界観がどんな楽曲を生む
のか、楽しみのひとつにしていたいと思います!