Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 映画の中で、「ああ、自分のことだ」の場面・・

ヒストリアの主題歌をKalafinaが歌うことになった話の場面。
「ヒストリアの視聴者の中心は中年男性。そこにアニソンで活躍する
Kalafinaが主題歌を歌うことが合うのかと思っていましたが、結果的
には両方がファンを拡大する結果になった・・。」

あまりに、自分にハマり過ぎていて苦笑いしてしまいました・・。

ただ自分の場合は、Kalafinaが主題歌を歌って何年も経ってからようやく
気がついたわけですが・・。

Kalafinaのライブに行くと、けっこう年齢層が高い。とてもアニメファン
の方々ばかりとは思えないほど。相当な皆さんがヒストリアから入ってる
と思います・・。自分もそうだし・・。(さっき書いた)

音楽は好きだけど、今の音楽シーン、聴く曲がなかったんですよね・・。
声質、歌のうまさ、ポップでありロックであり、ハーモニーが素晴らしく、
スローな曲で聴かせられ、楽曲も演奏陣もすばらしい・・。

自分の好みにも合っていたんだと思いますが、やっぱり引き寄せられたん
でしょうね・・。