Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina きのうとおとといは「MUSIC THEATER 2017」でした・・

Hikaruさん、Keikoさんのブログ更新されて、熱い2日間、彼女たちの
テンションの高さが伝わってきます・・。自分は行ってませんが・・。

なるほど、「MUSIC THEATER」というのは、スクリーンに、歌と関係ある映像
が映し出されるからなんですね・・。

この演出は、アニメファン、アニソンファンにはたまらないでしょうね・・。

Keikoさんのブログで、いくつか。
「アニメイベントの空気感に、私達の音楽はどう届けたらいいのか、何が正解か、
お客様は何を求めているのか…」自分はアニソンジャンルにはあまり詳しく
ないのですが、勉強のためにNKHのバナナマンのアニソン番組少し見たり
してました。今の「アニソン」というのは声優さんがそのまま歌うような、
キャラクターボイス、で盛り上がる方向なのかな?かつては、パワフルに
エネルギー全開で歌うイメージがありましたが。(今も?)

でも、とにかく、歌が始まれば、もうひとつのブログの内容の「好き」のエネ
ルギーで盛り上がったことでしょう。

その「好き」の気持ち・・。

「自分の『好き』は誰がなんと言おうと変わらないし変えられない・・。」

これは少し前から自分も感じています。理屈ではなくて、そういう刺激を
求めるんだな、抑えていた時期はあったとしても、その気持ちは変わらない
し、変えられない・・。(自分にとっては、Gの変化を感じながらの高速移動
Kalafinaがつくる音楽の世界、この日記のタイトル通りですね・・。)

ツアーの続きが楽しみです・・。