Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「10th Anniversary Film〜夢が紡ぐ輝きのハーモニー」見てきました!・・

とってもよかったです!(あんまり書くとネタバレになってしまうの
だろうか・・)まず、自分が行けなかった奈良の世界遺産公演の様子
が見れたし、終演後の日光の様子も少しだけ・・。

そしてそれぞれのルーツ・・。
10thまでの舞台裏。個人練習から3人練習への流れ、こだわりがすごい
です・・。そして強一さんの、ブログでの「リハでは声が枯れるほど
頑張っています」というコメントの意味がわかりました!10thの「ひかり
ふる」は「武道館スペシャル」だった・・。

歌も随所に。(フルコーラスではありませんが)10th武道館がメインです
から、ラストは「アレルヤ」・・。この楽曲の威力は・・。映画で見ても
泣いてしまいました・・。

今後につながる部分は・・。今回の映画では梶浦先生は全く出てこないの
ですが、梶浦先生が彼女たち用に作った難解な(?)かなりのスキルを
必要とする曲たちは、当然彼女たち3人にしか歌えないでしょう。Wakanaさん
は、3人の出会い、Kalafinaという音楽があるのは運命と言ってましたが、
そういう歌に挑んでいく気持ちの持ち主たち、これをやめるということは
できないのではないでしょうか・・。

大きなスクリーン、音響もライブに迫るものがあり、よかったです・・。