Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina きのうで1名退社?・・ski 今シーズン18、19回目(Zスキー場12、13回目)ミゾコブ今の自分のできること・・

1名退社・・。今のところ公式な発表はないようですが・・。今後の彼女
たちの動きで、先々どうなっていくのかわかることだと思いますが・・。
 少し冷静になって考えてみると、10年という時間、スポーツ選手やエンタメ
の世界で生きる人たちは一般の人よりもはるかに濃い時間を過ごしているの
は想像できます。少し休みたいと思ったり、違うことがしたいと思ったと
しても無理はなくて。最終的には彼女たちの気持ち次第・・。待ちますよ!
代わりはいないのですから・・。

skiの方。18回目がきのう、19回目が今日。きのうは朝、バーンが凍って
いて、固くて深いミゾコブどう滑れるのか、試せました・・。

結果は「やっぱりバーンが固い場合は、バンクライン。」選択順位として
は固さ、斜度、深さの順でバンクラインから縦のラインへ。今のところ、
基本はバンクライン。条件によって縦目、という感じですね・・。

春雪で、とけてくると、柔らかくなって、滑らなくなるので、逆に縦目の
ほうがよかったり・・。今日は、そうでした。

まだまだミゾコブについては経験値が不足してるな、と思います・・。

きのうは、日陰はアイスバーンが残っていて。中、大回りでも一つ発見。
テールで切る感じは小回りといっしょですが、「ため」が大事だな、と。
あわてて動くと絶対にズレるので、いい体勢になるまで、「ためる」、
そして、体重かけていく・・。自分の場合、特に右ターン。

内足ターンやってみた時にも一つ発見。右足が内足の時、うまく体重
乗らない・・。右ターンが?なのも、もしかして左足ではなくて、右足
がうまく使えないからか・・。奥が深いです・・。