Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 2017年の「?」・・と ski今シーズン16回目(Zスキー場10回目)小回りはこれでどう?・・

今日も見当違いなことを書いてるかもしれませんが・・。

おそらく梶浦先生の退社が内々に確定したのが2016年後半。2017年の
活動を確定する頃。Kalafinaはどうするのか・・。

前に書いたようにまず現状で、これまでと同じことができるのか考えた、
聞いてみたとは思います・・。でも、考えてみれば「けんか別れ」する
梶浦先生に事務所が曲とかプロデュースを頼むはずがないんですよね。

事務所としては「こっちの方がいい」という案があったはずですから。

Kalafinaとしては自衛手段に出るしかない。それがまずKeikoさんの
2018年3月いっぱいでの退社。たぶんこれも2016年中に出された決断
じゃないでしょうか・・。

2017年のKeikoさんの目標「今年はお客さまのことだけを考えた1年にする」
だったと思います。至極もっとも・・。でも何でわざわざ・・10th前だか
ら?ちょっと引っかかってました・・。そして、ほぼ毎日のようなブログ
の更新・・。

今にして思えば「2018年、みんなの前に出れない期間があります、その
分2017年頑張るからね・・」ということだった?のかな・・。

今にして思えば、ということはいろいろあって、「9+ONE」も、「10」
の先取りの意味もあったかもしれないですし、9周年の年だけど、できる
ことはやるというような事も言っていたような・・。ライブの内容も
まさにこれまでの振り返り的でしたよね・・。

そして、2017年に思ったもう一つの「?」は10周年、2018年のこと。
本当なら盛大にいろんな話が出てもよさそうなのに、10th武道館で
止まっていた・・。これも「なんで?」でした・・。

今、まさに彼女たちは自分たちの手で運命を切り開いているところなん
だと思います・・。自分たちの未来を・・。

skiの方。ちょっと急なところは圧雪車のキャタピラーで踏んでできた
板氷が出てきてて、アイスバーンの練習になりました。小回りで、斜面
が固いときは足下で面全体を使う感じで。柔らかければ板を外に出して
後半エッジを立てて、振り幅を大きく、が楽しい・・。ミゾコブも固かっ
たので、主にバンクラインで・・。

写真は帰りがけにO森ゲレンデ駐車場から。もう「春」ですね・・。