Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafinaとオーチャードホール・・ski 滑り方によって板は細分化・・

Kalafinaを知るまでオーチャードホールの存在自体知りませんでした・・。
そもそも渋谷に行かないので・・。自分は最初が2015年のクリスマスライブ、
そして2016年、それから2017年と3年続けて行かせていただきました・・。

入り口は大きくないのですが、入るとステージ上の天井の高さに驚きます・・。
オーチャードホールは「響きがいい」。壁がおそらく硬質タイル?だから?
特に自分としてはHikaruさんの声がオーチャードはバッチリ合ってる気が
してます・・。他のホールだと、Hikaruさん、若干抑えめに歌ってる感が
あるんですが、オーチャードはがっちり受け止めてくれてHikaruさんの
真っ直ぐな声をこちらもしっかり聴くことができる・・。

演者をその気にさせるホールのひとつ・・。オーチャードでのKalafina
ライブ、チケットとれてよかった〜、と思うライブですね・・。

skiの方。
少し前までは、1本の板でどんな滑りもこなせるんじゃないかと思っていま
したが、最近は特に狭く深いピッチのミゾコブに合わせたら、細く柔らかく、
短めの板。その板での大回りは?う〜ん、まともに滑れそうにない・・。
それぞれに最高の気持ちよさを求めると、専用板には敵わない・・。どの
あたりを中心に考えるか、悩ましいですね・・。