Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

ski今シーズン7回目Zスキー場へ3回目ホンワカスキーのはずが・・Kalafinaの3人のようにやっぱり全力じゃないと・・写真:Zスキー場の樹氷

今日は、前回から中3日、ということで、ガツガツ系ではなくて、
ちょっとホンワカ系でいこうかな、と。

ということで、滑走開始も10痔30分ごろから。途中吹雪のところも
あったんですが、現地は曇り雪、風はほぼなく。

午前中はY倉ゲレンデの方の中斜面で内足引きつけミドルターン中心
に。これはやっぱり気持ちがいい・・。

今日は、今シーズン初、山頂まで行ってみました!中腹から上は吹雪。
山頂付近は樹氷になってました!お地蔵様にもお賽銭をあげて。

課題もあり。まず、O森小壁、ミゾコブになってたんですが、いかにも
短い板で「ズルズルドン」でできた段差。今日はバンクラインでいきま
したが、あれはインコースから板を外出し、「ズルズル」によってでき
たがけで回し込み、「ドン」の所にうまく着地、またインコースから
いって、板を外に出す感じかな・・。

それから急斜面小回りで、バーンの固い面が出てきていて、アイスバーン
ぽくなっていて、けっこう体力使いました・・。バーンが固いと、雪面
からの声によ〜く耳を傾けないと難しい・・。

改めて思ったのは「楽に滑ろう」とか思っちゃダメですね・・。
自分が「気持ちよい」と思えるターンは体力を使うのだ。「ズルズル」
のターンでは自分は気持ちよくない。整地も不整地も。

Kalafinaの3人がstringsツアー、クリスマスツアーで、1曲1曲に全力を
傾けて歌っていたように自分も滑らなくては!1本1本を大切に。例え途中
で足にきたり、息が上がったとしても・・。そうじゃないと自分で納得が
できないと思う・・。

今日の写真は山頂付近のほぼ樹氷。やっぱり昨年より早いですね・・。