Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「9+ONE」BDから「to the beginning」・・

現在はノリノリ盛り上がり曲代表の1曲と言ってもいい
「to the beginnig」ですが、3人がツアー時に「最初から今のよう
ではなかった」という話をしていたことを思い出して・・。

「Blue Day」の時は、腕振り上げてる人もいますが、全体と
しては聴き入ってる感じですね・・。間奏でも、3人も曲の
振り付けしてますし、あおりのアクションはしてなくて、
観客からの声は入ってないみたいです・・。

「アリーナツアー」では、Keikoさんのあおりの声、3人のあおり
アクションも入って、ほとんどの人が腕を上げて、間奏で観客から
の声もあがってます・・。

「9+ONE」では、最初から3人もあおりアクションで、観客も腕+声で
最初から盛り上がってます・・。

確かに、だんだん今の形になってきたんですね・・。自分では、
「to the beginnig、きた〜」みたいな感じになったのはやっぱり
アリーナツアーの時からですかね・・。でもあの時はアリーナ席
じゃなくてちょっと遠慮ぎみでした・・。