Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 全力すぎる?「全力少年」と「blaze」感想・・

番組導入部分でのこの全力ぶりは、タイトルからして「全力少年
だからでしょうか・・。1人ずつ歌って、最後3人でハモるって、全力
すぎるでしょう!(いいんですけどね!)こっちも全力で聴いちゃい
ました!(いつも全力ですよ!)

・・私はまたひとつわかった気がしました。(何が?)これは、彼女
たちの本能なのです・・。「難しい・・」と感じた「歌」を完璧に
歌いこなしたい、気持ちよく響かせたいという・・。

それは、きっともともとの性格的な部分もあると思いますし、または
梶浦先生から出される無理難題(?)を乗り越えていくうちに身に
ついたものかもしれません。でも、それが私たちを感動させてくれる
んですよね・・。ありがとうございます!

本編は、当選した方々の「blaze」やリリイベ、MVの感想・・。
みなさん、やっぱり「blaze」に夢中ですね・・。

私も、今アッパーで一番に頭に思い浮かぶのは「blaze」ですね・・。
CD買って、2番からの展開にひきこまれて。今のところライブで2回聴い
てますが、ライブで聴くとまたよくて・・。

夏のイベントが一段落しつつあって、少しずつ「アリーナツアー」と
いうのが頭をよぎるわけですが、FBMのみなさんの演奏で聴く「blaze」、
本当に楽しみです!特にあの間奏と造語コーラス部分、浸りたい・・。

そしてこの曲、「One Light」もそうですが、うで振り上げて、かけ声
かけたくなるんですね。それから序盤から思わず手拍子したくなっちゃ
う・・。どうも最近、ライブで手拍子って演者が要求しないところでは
あまりやらないみたいですが、この前はやってましたね。あるところか
ら腕振りに切り替わるという・・。思わず出るのは仕方がないですよね!

でも、あんまり運動しちゃうと、歌の細かい所、聴き逃すことも多くて。
いろいろと悩みが・・。(悩みなのか?)