Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 最近、「blaze」が好きすぎる・・

前にも、「blaze」にハマってるということを書いた気もするの
ですが・・。

普通の音源で聴いてもイイのですが、ライブで聴く「blaze」は
またイイ・・。「聴く」というか、最も盛り上がるところで演奏
されることが多いので、まわりもヒートアップして、かけ声で、
「聴き取れない」ことも多いです・・。

中盤の是永さんのギターリフ、大好きなんですが、もう聴き取れない
ことの方が多い気がします。

そのギターリフのあとのWakanaさんとKeikoさんの造語コーラスも
シビれます・・。

序盤から自分もいっしょに歌ってることも多いですね・・。
まわりは全く気付かないし。

今、「blaze」の中で、最もハマっているのが歌詞の
「この手でつかみたいものがあるって叫んで・・」
の部分。これは、自分のもう一つの趣味、スキーに重なるところがあって、
滑れるようになりたい斜面がある、目標とする滑り方ができるように
なりたい、自分がそれをつかみたいんだ、と切実に思っていて、思い続けて、
少しずつできるようになってきた部分もあって・・。

Hikaruさんの歌うこの部分聴くと、最高潮に盛り上がってる場面で、勝手に
感極まっていたりします・・。「blaze」で泣いてる人はあまりいない気が
しますが・・。