Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 ライブツアー感想と結婚式エンディングに流すなら・・

オープニングは、1997年、斉藤和義さん、「歌うたいのバラッド」。
曲は、「のどじまん・ザ・ワールド」でけっこう歌われているので、それで
知りました。斉藤和義さんは「家政婦のミタ」で有名になりましたね・・。
自分もそれまでは知りませんでした・・。

前半は神奈川のライブに参加された方の感想。初ライブ参加だったとの
ことで、自分もライブに行くようになって1年半、彼女たちの生歌の声の響き
というのが・・、書き始めるとたくさん、たくさん、たくさんあるんですが、
とにかくイイ!それで、行けるならば何度でも行きたい、となるんですよね・・。

後半は、結婚式のエンディングでながすならば、ということで、3人からでた
のは、「エデン」「光の旋律」「胸の行方」「シンフォニア」「夢の大地」、
そして「アレルヤ」・・。3人から見ても「『アレルヤ』は絶対に泣く」と
いうことで。最初が「未来は君に優しいだろうか」、そして最後が「君の未来へ
アレルヤ」・・、途中も「小さな君の手をとって」とか「幸せの記憶だけ残したい
と願いながら・・」とか、「小さな命をふりしぼって」とか、普通に聴いてもグッ
とくるわけですから・・。

そして、ラストの方ででたのが「ring your bell」「むすんでひらく」「未来」・・。
3人も「未来いいかも」と言ってましたが、え〜と、一応自分は「ラストといえば、
『未来』かな?」と思ってずっと聞いてました・・。ライブでも終演時に流れるし、
「一人じゃない心で行く未来」とかよさそうですよね・・。

どんな雰囲気にしたいか、でしょうかね・・。