Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「9th Anniversary LIVE 2017」・・

1曲目「oblivious」今野師匠のstringsの前奏で、もう「すばらしい・・」・・

1年ぶりのO-EAST、楽器の音が、生音・・(当たり前ですが・・)いい意味で
生々しい。思わず目がいっちゃうんですよね〜。

本日も3人のコンディションはよいようです!(登場したとき、歓声に感極まって
るように見えたのは気のせいか?でもHikaruさんはその後のMCでそのような話を
していました・・)

序盤、「この流れは・・」自分にとってはこれはうれしかった・・。

空の境界」第1章から、「未来福音」まで、順番に歌ってくれました!

どの曲も、ホントすばらしいのですが、個人的にバンドサウンドで、是永さんの
ギターリフの前奏から入る「sprinter」は実は初めて聴いて、これは忘れない
と思います・・。本日はsnowさんとご一緒しまして、Wakanaさんのほぼ正面、
スタンディングでの8、9列目くらい。ステージからけっこう近くて、目の前
でKeikoさんのキレのあるアクションや3人入れ替わりながら来てくれて。

そして、「アレルヤ」・・。この曲は・・。「未来は君にやさいしいだろうか・・」
もうほとんど条件反射じゃないかと思う・・。「君の未来へアレルヤ・・」
実はこみあげてきていて、最後に泣いていたのはsnowさんにも秘密です・・。

中盤、「クビキリサイクル」エンディング曲や、「ttb」、ライブで初めて聴く曲
「magnolia」などがあり・・。会場は熱気を帯びて中盤から後半に突入・・。

今日は、事前にsnowさんと連絡を取り合って。物販時に合流、スキーの話や暑かった
大阪ボナンザの話や、もちろんKalafinaの話などいろいろなお話ができて楽しかった
です!ライブ中はお互い夢中で腕振ったりしてました!(子供のように、夢中になれ
るのもいいことなんだと思います・・。)snowさん、いろいろとありがとうございま
した!

ライブはいよいよ佳境を迎えるわけですが、今日はこのあたりまで・・。