Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「9th Anniversary LIVE 2017」その2・・ラストにまたまたプレゼントが・・

早くもHikaruさんのブログ更新されて、9thについて。セトリも。Keikoさんの
ブログも。自分が参加したのはきのう、23日・・。さて、中盤以降。

「お立ち台」が登場したのは、「メルヒェン」からでしょうか、より見えるように
なりました!「to the beginning」「magnolia」ときて。(きのうここまででした)

destination unknown」この曲のライブ時のギターリフのイントロもカッコイイ・・。
そして、Jr.さんのベースがうなる!Keikoさんの歌いっぷりがすごかった・・。

「identify」「One Light」、きました!かけ声&うで振り上げパートが!
「identify」、まわりの人との間隔がせまいので、あまりグルグル回せないので、
縦方向にうでを伸ばして。
One Light」、Hikaruさんのピストルポーズ後の歓声がスゴかった!さすがFCライブ!
歓声というより、悲鳴?絶叫?

「into the world」、Hikaruさんの「この先は、海へ、向かうしかないようで・・」
歌詞をこちらも噛みしめて・・。Keikoさんの力強い「毎朝君の旅が始まる、世界の中へ、
遠くへ・・」、最近、ここは押さえなくちゃ、と思って聴いてます・・。ここまでで本編
終了・・。

アンコール「音楽」、ライブハウスっていいです・・。いいんですが、困るんです。
見たいところがたくさんあって・・。3人の歌を聴こうとしたときに、目の前に
是永さんがきて、ギター、ギャンギャン言わしてたら、これは見ますよね・・。

同じく、強一さんのドラミングとか。そして、やっぱりここは低音がすごくよく聴こ
える・・。全編通して、Jr.さんのベースラインにシビれながら。(手元が物陰で見えな
かったのが残念)

「音楽」で久しぶりの「一条ポーズ」!(アリーナライブ以来かな?)
「blaze」、本編にないと思ったら、ここで!Hikaruさんの熱唱と、Keikoさん、
Wakanaさんの造語コーラス、何度聴いてもいいですね!

「やさしいうた」櫻田さんのピアノがしみます・・。「やさしい気持ちになること
が・・」ライブでのKeikoさんの歌い出し、好きですね〜。Wakanaさんの「木枯らし
をこえたころ、また会えるから・・」ホールツアーのことかな・・。(と勝手に
解釈)「いっしょに遊ぼう・・」よろしく〜。

アンコールラスト「五月雨が過ぎた頃に」、今年もやっぱり「ラララ」合唱でした!
歌いましたよ!ワイパーも!今年も楽しかった〜。終演のあいさつがあって、追い
出し曲「未来」がかかってはけていきます。自分は次は4月だな、なんて思っていた
ら・・。

ファンのみなさんが帰ろうとしない・・。見送った拍手がそのまま続いてて。
「う〜ん、もう一度を期待してる?どうだろう?」・・と思ったら、3人が出て
きてくれました!(なんて優しいんだ!)

Keikoさんが、「バンドさん、いないからカラオケでいい?」(いいもなにも、
歌ってくれるの?)「『未来』かけて。CDに合わせて歌うから!」(マジか〜、
それもまた貴重!)またまた最後に、とっても素敵な「歌」のプレゼントをもらっ
てしまいました・・。「未来」の最後の3人の造語のハーモニー、とってもあたたか
な時間が流れてました・・。

やっぱりこのライブは雰囲気が特別・・。9周年おめでとう、のファンのみなさん
の気持ちとともに、ステージとの距離感が近くて、オールスタンディングのライブ
ハウスですから、こちらも気持ちを素直に出して・・。またまた充実した、とても
気持ちのよい時間をすごさせてもらいました・・。