Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 「9th Anniversary LIVE 2017」入場の流れの記録・・

Kalafina倶楽部」のこともあるわけですが、いろいろ印象にあるうちに9thの
ことを・・。

え〜と、記録として。(昨年は開演ぎりぎりで全く入場前の流れは?だった
ので・・。)まず、物販。16時からですが、自分は電車の関係もあって、
16時10分頃会場着。そのころで、階段登り口あたりまで列は伸びてました。
そこから30分くらいかかって2階の物販コーナーへ。黒TのXL(だったかな?)
が売り切れ。まだ、缶バッチはつけてもらいました。

次に入場ですが、入り口手前で、事前にチェックしてもらって、チケにハンコ
押してもらっておくと、本入場で3階?の入場口ではチケだけで。(さらに奥で
飲み物代500円は必要。昨年はそこでチェックしてもらったので若干時間かか
りました。)

入場整理番号呼び出しは18時ごろからでしたかね・・。(一応、開場は18:
15)問題は、けっこう寒いので、上着をどうするか。クロークはなくて、昨年
は、となり?の1袋500円の預かり所に預けましたが、今回は勇者さんからの情報
をもとに、snowさんと、コインロッカーを利用。(勇者さん、ありがとうござい
ます!)呼び出し見はからって、上着を入れて、風のあまりこない入場口付近で
待機。

番号順に呼ばれて階段上がって、チケと、500円払って、階段降りて、さあ、
どこのポジションとろうか、という流れ・・。

どこのポジションとれるか、というのは、前で見ようとすればチケの整理番号
次第・・。フロアに降りて、ポジション決まると、ほぼ動けません・・。

今回の位置でも、よくライブで聞く、後ろから押されて、とか密集状態で、という
ことはありませんが、それなりに詰まっているので、整理番号によっては昨年のよう
に後ろでのびのびというのもありかもしれませんね・・。今回はsnowさんと番号近
かったのもよかったです!

・・ワンドリンク付くわけですが、ポジションつくと、バーに行って、なんてできない
ので、昨年も今年も終演後にフロア横のバーに行ってペットボトルのミネラルウォー
ターをもらって。(当然、お酒もあります)

さて、来年ですが、(もう来年の話かい!)22、23日は月曜と火曜日・・。自分が
なんとかなるのかどうなのか今現在ではわかりませんが・・。そのままか、または
「10周年」というスペシャルということで集まりやすい金、土とかに、会場も大人数
入るところで、なんてなりますかね・・。