Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina倶楽部 stringsツアー初日の感想と「9+ONE」BD&DVDの感想・・

オープニングは1989年DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」。
これは有名な曲ですし、3人もかなり長めに歌ってましたね・・。

前半はスタートしたツアーの初日の感想。
Wakanaさんは、はじめから終わりまであっと言う間だった、声と
楽器の音がどんどん重なって・・。
Hikaruさんは、「初日の緊張感というのはやっぱりあるんだな・・」
ということで、最初のあいさつで緊張をほぐそうと手を振って「イェーイ」
を5回ほどやった・・。(ぜひ、毎回やってほしい!アコースティックの
会場として微妙な感じですが・・。)
Keikoさんは、アコースティックバージョンにするにあたっての「歌い方を
崩す勇気」が必要ということで、聴く側も熱量が必要だと思うので、みな
さん体調万全で来てください!ということでした・・。

後半は「9+ONE」のライブ映像の感想。
Wakanaさん、「『未来』がたくさん移動して手を振ったりして楽しかった!」
これまでそういう感じではなかったということで、強一さんから「3人が
ディズニーランドのパレードのようだった」と言われたとのこと。
Hikaruさんは、「Kyrie」の時のスタンドマイクが新鮮だったとのこと。

また、見所が増えました!