Hidesukeの日記 skiとKalafina、ときどきバイクGSX250R,GSX-R125

大好きな ski と Kalafina と バイク についての日記です

Kalafina 今日は「Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018」日本武道館!・・ラストはやっぱり・・「アレルヤ」・・写真:武道館

Kalafinaのライブに参加するようになってから、いろいろな
アレルヤ」を聴きました・・。でも、今日の「アレルヤ」は
やっぱり特別だったと思います・・。

セトリ、おそらくオフィシャルブログでもすぐに出ると思いますの
で・・。

ファン投票の上位24曲をライブ構成に組み替えて、今日は24曲+
追記:オフィシャルによると3曲追加で27曲!MCも少なく、アンコール
形式ではなく、衣装替えの間にバンドメンバーによるインスト曲
「Nightmare Ballet」(素晴らしかった!)。今日はHikaruさんの
物販トークもありません。できる限り曲を入れるために。

開演、ring your bell(in the silence)が流れてきた時から今日の
自分の方向性は決まったようなもので・・。(途中のアッパ−パート
ではノらせてもらいましたが!)

途中もいろいろあるのですが、(久しぶりのバンドサウンド、ミュージ
シャンのみなさんの素晴らしい演奏などなど)終演時にスクリーンに
投票ランキングが映されて、3位「oblivious」、2位「sprinter」は
セトリの途中に入っていたのですが、1位アレルヤは最後のトリ。

私は今日、あらためて思いました。「歌」というのは、生きている、
と。「アレルヤ」、Keikoさんの歌のはしばしには感情がほとばしり、
10年ともに歩んでくれたみなさんへの気持ちが力強くあふれていたと
思います・・。

だいたい私は「アレルヤ」を聴くと泣いてしまうのですが、今日は
こんなに涙って次から次に出るか、と思うほどでした・・。

今日も素晴らしいライブをありがとうございました!
10周年おめでとう!!
Kalafinaのみんさんへも、「君の未来へ アレルヤ」!!

今日の写真は会場の日本武道館!ちなみにたくさんカメラが入ってました
から、今日のライブ、映像化されるんじゃないかと思います・・。